東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

箱根湯寮


箱根湯寮は、箱根ベゴニア園やひめしゃらの湯の跡地に建てられた豊かな自然に囲まれたロケーションの中で優雅に温泉を楽しむ事ができる日帰り温泉施設です。
電車を利用してのアクセスは箱根湯本駅から無料送迎バスで3分、または箱根登山線の塔ノ沢駅から歩いて約5分になります。
車を利用してのアクセスは、小田原厚木道路の箱根口ICから約10分になります。

営業時間は平日が朝10時から夜9時まで、土日祝日が朝10時から夜10時までにまります。
定休日は特になく、施設メンテナンスで休館日になる場合を除いて年中無休で営業しています。
入館料は1300円で土日祝日も同一料金です。

入浴施設は、大きな湯船でゆったりと入浴する事ができる内湯の大浴場に風情ある作りの露天岩風呂、豊かな緑を眺めながら森林浴気分で入浴を楽しむ事ができる見晴湯、壷の中のお湯を1人で独占する事ができる信楽風呂といったお風呂があります。
またサウナルームもあり、心地よく汗をかいてサッパリする事も出来ます。
この箱根湯寮には貸切個室露天風呂もあり、家族や仲間だけで誰にも邪魔されずに入浴を楽しむ事が出来ます。

また館内には、のんびりと横になって休む事ができる休憩室や本格的な炭火焼きが楽しめる食事処、ほぐし処といった施設もあり、お風呂以外にも充実した時間を過ごす事が出来ます。

箱根湯寮は、緑に囲まれた自然豊かなロケーションの中で、のんびりと温泉に入りたいという人にオススメの施設です。


箱根湯寮 ホームページ

営業時間 平日10:00~21:00 土日祝日10:00~22:00

定休日 特になし

料金 1,300円

住所 神奈川県足柄下郡箱根町塔之澤4