東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

湯花楽 北本店


湯花楽 北本店は地下1,200mから湧き出る天然温泉のお風呂をじっくりと楽しむ事が出来るスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは、JR高崎線北本駅から歩いて約16分になります。
車を利用してのアクセスは首都圏中央連絡自動車道桶川北本ICから約11分で行く事ができます。
施設内には130台の無料駐車場も完備されているので、車を利用してのアクセスも快適です。

営業時間は朝10時から深夜1時までで、定休日は特に無く年に数回ほど施設のメンテナンスの為に休みになる日を除いて年中無休で営業しています。
入館料は平日が700円で土日祝日が800円になります。
この湯花楽 北本店では会員制度を実施していて、会員になると入館料が割引になり、、お得な回数券も購入する事ができます。

入浴施設は、地下1,200mから湧き出た天然温泉のお湯を開放的な雰囲気で楽しむ事ができる北本天然温泉露天風呂や、横になってリラックスしながら入浴する事が出来る寝湯、大きな壷の中のお湯を1人で独占する事が出来る壷湯、天然温泉成分と高濃度の炭酸が体を芯から温める事により血行改善や美肌効果が期待できる源泉炭酸泉、ジェットバスやバイブラバスで体を心地良くマッサージするアトラクション風呂、天井からのびるうんていを使った運動をする事が出来るアスレチックバスといったバラエティ豊かなお風呂を楽しむ事が出来ます。
また、90度前後の熱気でしっかりと汗をかく事が出来る高温サウナや塩を塗りこんで汗をかく事により肌をツルツルにするソルトサウナといったサウナ施設もあります。

また館内には、古い角質を取り除く事により皮膚の生まれ変わりを早めてツルツルでみずみずしい肌を作る韓国式アカスリエステやからだを揉みほぐす事によりコリや疲れを緩和する整体処といったリラクゼーション施設もあります。
食事処もあり、アルコール類を含めたドリンクメニューや、おつまみ、デザートから麺類、ご飯ものまで充実したメニューを楽しむ事が出来るので、お風呂上りにのんびり食事をしたり一杯楽しんだりする事が出来ます。

湯花楽 北本店は、天延温泉に入れる入浴施設でのんびりと過ごしたいという人にオススメの施設です。


湯花楽 北本店 ホームパージ

営業時間 10:00~25:00

定休日 特に無し

料金 平日700円  土日祝日800円

住所 埼玉県北本市山中1-62