東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

スーパー銭湯白旗


スーパー銭湯白旗は千葉市で最大級の広さを誇る公衆浴場です。
電車を利用してのアクセスはJR京葉線の蘇我駅から歩いて約16分になります。
また、京成線の大森台駅からも歩いていく事が出来ます。
施設内には駐車場があるので車で行く事も出来ますが、あまり大きな駐車場ではないので、なるべく電車や路線バスなどの交通機関を利用して行った方がいいでしょう。

営業時間は平日が14:00~24:00で、土曜日が12:00~24:00、日曜祝日が9:00~24:00になります。
定休日は毎週水曜日になります。
入浴料は385円というとってもリーズナブルな値段なので気軽に利用する事が出来ます。

サウナを利用したい場合は料金が上がり、貸バスタオル付コースで800円、貸タオル、貸バスタオル、シャンプー、リンス、石けんが付いた手ぶらセットコースが900円になります。
また、入浴だけの場合でも200円支払う事で、貸タオルにシャンプー、リンス、石けんが付いた貸入浴セットを利用する事が出来るので、手ぶらで行っても大丈夫です。
入浴料を少しでも安くしたいという人は、お得なプリペイドカードも販売されているので利用してみるといいでしょう。

入浴施設は開放的な雰囲気の中で風情のある入浴を楽しむ事が出来る露天岩風呂やヒノキの心地良い香りが心と体をリラックスさせる檜風呂、微弱電流で体のコリをほぐす電気風呂、膝などの関節に優しい水中歩行運動をする事が出来る歩行湯、深さ約1mほどの浴槽の中に入り強力なジェット水流で体をマッサージするハイパワージェットバス、横たわりながらリラックスして入浴を楽しむ事が出来る寝風呂など様々なタイプのお風呂を楽しむ事が出来ます。
このスーパー銭湯白旗の入浴施設は、男湯と女湯が風情ある作りの和風風呂とオシャレな作りの洋風風呂に分かれていて、日替わりで男湯と女湯が入れ替わるので、2種類の入浴施設を楽しむ事が出来ます。
館内には入浴以外にこれといった施設はありませんが、その代わりに値段がリーズナブルなので、お風呂や感覚で気軽に利用する事が出来ます。

スーパー銭湯白旗は、リーズナブルな値段でバラエティ豊かなお風呂を楽しみたいという人にオススメの施設です。


スーパー銭湯白旗 ホームページ

営業時間
平日14:00~24:00 土曜日12:00~24:00 日曜祝日9:00~24:00

定休日 毎週水曜日

料金 385円

住所 千葉市中央区白旗2-12-10