東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

ソレイユの丘 海と夕日の湯


ソレイユの丘 海と夕日の湯は、神奈川県横須賀市にあるプロヴァンスの田舎町と農業をテーマにしたテーマパークの長井海の手公園 ソレイユの丘の中にある温浴施設です。
電車を利用してのアクセスは、京浜急行の三崎口駅から京急バスのソレイユの丘行きにのり約15分になります。
公園内には約1500台の大型駐車場も完備されているので、車を利用して行く事もできます。
駐車場の料金は乗用車が1日1,000円でオートバイが400円になります。

公園に入るのは無料で、園内にはキャンプ場や動物ふれあい広場、レストラン、ショップなど様々な施設があり、豊かな自然の中でのびのびと遊ぶ事ができます。
そして、ソレイユの丘 海と夕日の湯は、この公園の敷地内にあります。

営業時間は10:00~21:00で、定休日は特に無く、施設のメンテナンスの為に休業する以外は年中無休で営業しています。
入館料は600円で、土日祝日も同じ料金です。フェイスタオルやバスタオルの販売も行っているので、手ぶらで行っても大丈夫です。

お風呂は、広々とした大浴槽や寝転びながら入る事が出来る寝湯、座ったまま首筋から腰掛けてお湯をかける腰かけ湯など、様々なタイプのお風呂を楽しむ事が出来ます。
露天風呂は開放的な雰囲気で、 爽やかな潮風を感じながら入浴を楽しむ事が出来ます。
この露天風呂には、美人の湯として定評のある温泉浴剤を採用していて、皮膚の表面を軟化させ、古くなった角質や余分な脂質を洗い流して、肌をすべすべにする効果が期待できます。
また、冷え性や荒れ性、神経痛、リウマチ、しもやけ、ひび、あかぎれ、うちみ、くじき、肩のこり、腰痛などにも効果的です。遠赤外線高温サウナもあり、じっくりと汗をかいて体をリフレッシュする事が出来ます。

ロビーには休憩コーナーがあり、のんびりとくつろぐ事が出来ます。休憩コーナーには、コインマッサージ器やお菓子・ジュースなどの自動販売機もあります。

ソレイユの丘 海と夕日の湯は、爽やか潮風を感じながら入浴を楽しみたいという人にオススメの施設です。

長井海の手公園 ソレイユの丘 ホームページ

営業時間 10:00~21:00

定休日 特になし

料金 600円

場所 神奈川県横須賀市長井4丁目