東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

江ノ島アイランドスパ


江ノ島アイランドスパはリゾート感たっぷりのスパ施設です。
電車を利用してのアクセスは小田急江ノ島線の片瀬江ノ島駅から歩いて10分の場所になります。
また、江ノ島電鉄の江ノ島駅から歩いて14分、湘南モノレールの湘南江の島駅から歩いて14分でも行く事ができます。
施設に駐車場はありませんが、近くに観光協会や県営の駐車場があり、それらの駐車場を利用すれば、施設にて10,000円以上の利用した場合、滞在時間に応じて4時間まで駐車料金がサービスされます。

営業時間は10:00~22:00で、7・8月の夏季は10:00~22:00になり、12・1・2月の冬季は11:00~21:00になります。
定休日はなく、メンテナンスの為に休館する場合以外は無休で営業しています。利
用料金は、2,650円で、7・8月は土日祝に限り、一律500円増しになります。
7・8月以外の月は、夜に入館するとナイトスパ料金となり1,150円で利用する事が出来ます。
また、食事がセットになったお得なプランなどもあるので、便利に利用してみるといいでしょう。
バスタオルやフェイスタオル、館内着は無料でレンタルする事ができるので、何も持たないで行っても大丈夫です。

お風呂施設は、温泉エリアとプールエリアの2つのエリアがあります。
温泉エリアは地下1500m から湧き出した天然温泉を楽しむ事ができ、海を見ながらのんびりと入浴を楽しむ事が出来ます。
プールエリアは水着を着用して入る男女共通エリアなので、家族やカップルで一緒に楽しむ事が出来ます。

また館内には、弁財天と龍神をモチーフとしたトリートメントサロンや健康増進を目的としたメディカルセラピーセンターなどのリラクゼーション施設もあります。
これらのリラクゼーション施設の利用は会員制なので、利用するには会員登録する必要があります。
館内にはレストランもあり、湘南の海を眺めながら、素材にこだわった自慢のメニューの数々を楽しむ事ができます。

江ノ島アイランドスパは、海を眺めながら入るリゾート感たっぷりの入浴を楽しみたいという人にオススメの施設です。


江ノ島アイランドスパ ホームページ

営業時間 10:00~22:00(夏季と冬季は多少異なる)

定休日 特になし

料金 2,650円 (7・8月の土日祝日は500円増し)

住所 神奈川県藤沢市江の島2-1-6