東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

いこいの湯 多摩境店


いこいの湯 多摩境店は緑溢れる景観と源泉かけ流しの露天風呂が自慢のスーパー銭湯です。
電車を利用していく場合に最寄の駅は京王相模原線の多摩境駅になるのですが、多摩境駅からだと20分ぐらい歩く事になってしまいます。
ですから、電車を利用していく場合は、京王相模原線の南大沢駅とJR横浜線の相模原駅から、無料送迎バスが運行されているので、それを利用するのがオススメです。

営業時間は朝の9時から深夜1時までで、定休日は偶数月の第一火曜日です。
入館料は平日が700円で土日祝日が900円になります。
お得な回数券も販売されているので、頻繁に行く人は便利に利用してみるといいでしょう。

お風呂は岩風呂や檜風呂、寝ころびの湯、ジェットバス、電気風呂など様々な種類があります。
露天スペースはとってもゆったりした作りになっていて、緑溢れる景観を眺めながらのんびりと入浴する事ができます。
温泉の泉質は、ナトリウム―塩化物温泉で、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病などに効果があります。
また、美肌効果もあり、入浴後は肌がすべすべになります。
お風呂だけでなく、大型のドライサウナや、よもぎの成分を抽出した蒸気の中で体に塩を塗って楽しむよもぎ塩サウナもあります。

館内には岩盤浴施設もあり、別途料金を支払う事で利用する事が出来ます。
また、整体やアカスリ、エステ、ヘアサロンといった施設もあるので、お風呂に行ったついでに体をほぐしたり、身だしなみを整えたりする事ができます。
館内には休憩処もあり、畳18畳の寝転び部屋やリクライニングチェアで、ゆっくりと昼寝を楽しむ事ができます。
食事処もあり、ラーメンやそば、定食などのバラエティ豊かなメニューを楽しむ事ができます。
また、ドリンクやおつまみメニューも充実しているので、お風呂上りの一杯も存分に楽しむ事もできます。
食事処では各種の宴会プランもあるので、ちょっとした飲み会などにりようするのにもとっても便利に使えます。

いこいの湯 多摩境店は、源泉かけ流しにこだわったお風呂に入りたいといおう人にとてもオススメの入浴施設です。


いこいの湯 多摩境店 ホームページ

営業時間 9:00~25:00

定休日 偶数月の第一火曜日

料金 平日700円 土日祝日900円

住所 東京都町田市小山ヶ丘1-11-5

電話 042-797-4126