東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

永山健康ランド 竹取の湯


永山健康ランド 竹取の湯は様々な施設が揃っている日帰りスパリゾートです。
電車でのアクセスは京王相模原線の京王永山駅と小田急多摩線の小田急永山駅から歩いて1分になります。
駅の近くですが400台停められる駐車場もあるので車を利用して行く事も出来ます。
駐車場は施設での支払い料金が1,999円までは2時間、3,999円までは4時間、4,000円以上は6時間まで無料になります。

営業時間は朝9:00から翌朝8:30までで、定休日は特になく、施設点検の為の休館日以外は無休で営業しています。
入館料金は平日が1,800円で土日祝日が2,000円になります。
この料金には、岩盤浴利用料にフェイスタオル、バスタオル、館内着、岩盤浴用着の貸出料金が含まれています。
利用時間に制限はありませんが、深夜1時以降の利用は入館時間に関係なく深夜割増料金として1,200円が加算されます。
この入館料は早朝に利用する「あさっぷろ入浴」や、夜9:00~深夜1:00の時間帯に利用する「ひとっぷろ入浴」といった、入浴のみのリーズナブルなプランもあるので、お風呂だけを安く利用したいという人は利用してみるといいでしょう。

お風呂施設は、週替わりのイベント風呂やエステバス、電気風呂、寝湯、足湯といった様々なタイプのお風呂を楽しむ事が出来ます。
また露天風呂もあり、開放的な雰囲気の中で入浴を楽しむ事が出来ます。
岩盤浴は都内最大級の規模で、7部屋のバラエティ豊かな岩盤浴を楽しむ事が出来ます。

館内にはボディケアやアカスリ、バリニーズエステ、インドボディ、リンパドレナージュ足流といった豊富なリラクゼーションがあり、じっくりと体を癒す事も出来ます。
さらに豊富なメニューを楽しむ事が出来る食事処や本格的なリラクゼーションシートでくつろぐ事が出来る休憩室、マンガコーナー、カラオケルームなどもあり、1日のんびりと楽しむ事が出来ます。

永山健康ランド 竹取の湯は、様々な施設が揃っている入浴施設に行きたいという人にオススメの施設です。


永山健康ランド 竹取の湯 ホームページ

営業時間 朝9:00~翌朝8:30

休館日 特になし

料金 平日1,800円 土日祝日2,000円

住所 東京都多摩市永山1丁目3−4

電話 042-337-1126