東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

お風呂の王様 花小金井店


お風呂の王様 花小金井店は、玉川上水や小金井公園といった豊かな自然と閑静な住宅街が広がる花小金井の街に佇むスーパー銭湯です。
電車でのアクセスは西武新宿線の花小金井駅からグリーンロードを田無方面へ歩いて約13分になります。
大きな駐車場も完備しているので、車を利用しても行く事が可能です。

営業時間は9:00~24:00で、定休日は特になく年中無休で営業しています。
入館料は平日が800円で土日祝日が1000円になります。このお風呂の王様には会員制度があり、会員になるとこの入館料が50円安くなります。
また、会員になると入館料だけでなく岩盤浴やボディケアといった館内施設も会員料金で利用する事が出来ます。
また、会員になるとお得な回数券を購入する事も出来るので、便利に利用してみるといいでしょう。
会員になるには、入会手数料として100円かかるだけです。

お風呂は岩風呂や絹の湯、寝湯、壷湯、ジェットバス、不感温泉、リラクゼーションバスなど、様々なタイプのお風呂を楽しむ事が出来ます。
使用している天然温泉は、地下1,500mから汲み上げられたナトリウム-塩化物温泉で、加水せずに100%源泉のまま掛け流しの贅沢なお湯を楽しむ事が出来ます。
ドライサウナやスチームサウナもあるので、サウナで心地よく汗を流す事も出来ます。

また、館内には岩盤浴施設もあり、多種多様のパワーストーンを使用した4種類のヒーリングルームで、じっくりと汗を流す事が出来ます。
岩盤浴施設は出入りが自由で時間制限もないので、じっくりと思う存分に入る事が出来ます。
この岩盤浴の使用料は750円(会員700円)になります。

館内にはアカスリやボディケア、ヘアカットといった施設もあるので、お風呂に入ったついでに、体のケアや身だしなみを整えたりする事も出来ます。
食事処もあり、生ビール、おつまみ、石うすでひいた手打ち十割そばなど、様々なメニューを楽しむ事が出来ます。

お風呂の王様 花小金井店は、東京に居ながら源泉かけ流しの贅沢なお風呂を楽しみたいという人にオススメの施設です。


お風呂の王様 花小金井店 ホームページ

営業時間 9:00~24:00

定休日 年中無休

料金 平日800円 土日祝日1000円

住所 東京都小平市花小金井南町3-9-10

電話 042-452-2603