東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

深大寺温泉ゆかり


深大寺温泉ゆかりは調布の閑静な住宅街にある温泉施設です。
場所は駅から離れた場所にあるのですが、京王線調布駅北口とJR線武蔵境駅南口から無料シャトル送迎バスが運行されているのいで、長い距離を歩いたり路線バスを利用しなくても楽に行く事が出来ます。
また、50台まで駐車する事が出来る駐車場もあるので、車で行く事も可能です。

営業時間は朝10時~夜10時までで、定休日は毎月第1水曜日になります。
入館料は1,650円で、この金額にはバスタオルお館内着のレンタル料が含まれています。
この入館料は、午後5時以降に入館した場合は夕焼け割引として1,350円になります。
また、学生の人はキャンパス割引、60歳以上の人はシルバー割引になり、どちらも入館料が1,350円になります。
入館から退館まで60分以内の利用で済ませるカラスの行水コースだと、1,100円で利用する事が出来るので、お風呂だけをサッと利用したいという人は、このコースを利用してみるといいでしょう。

お風呂は、滝から発生するマイナスイオンをたっぷりと浴びる事が出来る滝風呂や、ハーブの香りがとっても心地よい香り風呂、五右衛門風呂に備長炭水風呂、高見檜風呂、水晶水風呂など、男湯と女湯あわせて全14種ものお風呂があります。
また、低い温度帯で発汗作用を促す蒸しサウナもあり、体に負担をかけずに心地よい汗を流す事が出来ます。

館内には岩盤浴や、ボディケア・フットケア・ハンドケア・ヘッドケア・あかすりなどを行っている、もみ処もあり、温泉でで癒された体をさらに癒す事が出来ます。
館内には食事処もあり、様々な食事メニューやデザート、ドリンク類を楽しむ事が出来ます。
アルコール類のメニューも充実しているので、お風呂上りの一杯も楽しむ事が出来ます。
休憩所もあり、毛布や枕も用意されているので、お風呂上りにのんびりと昼寝をする事も可能です。

深大寺温泉ゆかりは、情緒漂う和風の作りの施設で温泉を楽しみたいという人にオススメの施設です。


深大寺温泉ゆかり ホームパージ

料金 1,650円

営業時間 朝10時~夜10時

定休日 毎月第1水曜日

住所 東京都調布市深大寺元町2-12-2

電話 042-499-7777