東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

東京染井温泉サクラ


東京染井温泉サクラは東京都豊島区にあるスーパー銭湯です。
電車を利用してのアクセスは、JR山手線巣鴨駅・都営三田線巣鴨駅から歩いて8分になります。
巣鴨駅から歩くのが面倒という人は巣鴨駅北口ロータリーから無料送迎バスが運行されているので利用するといいでしょう。
また、JR山手線・東京メトロ南北線の駒込駅からも歩いて10分で行く事ができます。
また、隣接する東京スイミングセンターと共同利用の駐車場もあり、東京染井温泉サクラを利用した人は平日の駐車料金が2時間まで無料になります。

営業時間は10:00~23:00で、定休日は特に無く、メンテナンスの為に休館する日以外は年中無休で営業しています。
入館料は1,280円になります。この入館料はお得な回数券も販売されているので、頻繁に行く人は上手に利用するといいでしょう。
館内では、フェイスタオルやバスタオル、館内着のレンタルも行っているので手ぶらで行っても大丈夫です。

お風呂は檜の大浴槽やジェットバスなど様々なタイプのお風呂を楽しむ事が出来ます。
また露天風呂もあり、地下1800mから湧出した東京ではめずらしい無色透明の天然温泉を堪能する事が出来ます。

また、館内には岩盤浴施設もあり、料金は専用サムエ・タオル付で、25分ごとに平日が1,050円、休日が1,260円です。
この岩盤浴の料金は会員になる事で割引になります。会員になる為にかかる費用は年会費の200円だけなので、岩盤浴を利用する人は会員になった方がお得と言えるでしょう。

館内にはボディケア施設もあり、疲れがたまった体をじっくりと体をほぐす事ができます。
またレストランもあり、シェフが腕をふるった様々なメニューを楽しむ事が出来ます。
このレストランでは、お得な日替わりランチや女性限定コースなどもあります。
また、のんびり休めるリラクゼーションルームもあり、リラックスチェアの手元にある電話から軽食やドリンクを注文する事もできます。

東京染井温泉サクラは、東京の巣鴨で極上癒し温泉を楽しみたいという人にオススメの施設です。


東京染井温泉サクラ ホームページ

料金 1,280円

定休日 年中無休

営業時間 10:00~23:00

住所 東京都豊島区駒込5-4-24

電話 03-5907-5566