東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

天然温泉 保木間の湯じゃぽん


天然温泉 保木間の湯じゃぽんは、東武鉄道伊勢崎線の竹ノ塚駅から花畑団地行き林松寺経由のバスに乗り花畑区民事務所入り口で降りて歩いて1分の場所にあるスーパー銭湯です。
また、綾瀬駅からもバスを利用して行く事が出来ます。
施設の周辺には駐車場があるので、車で行く事も出来ます。

営業時間は10:00~25:00で、土日は10:00~26:00になります。定休日は特になく年中無休で営業しています。
入浴料は850円です。
この入浴料は曜日によって、男女問わず2人で入ると入浴料が1200円で御食事券200円が付くペアーデーや、60歳以上の人は500円になるシルバーデー、女性が500円になるレディースデーなどお得なサービスイベントを実施しているので上手に利用してみるといいでしょう。

また、保木間の湯じゃぽんでは、会員制度があり、会員になる事で入浴料や飲食、マッサージやアカスリの値段が割引になります。
会員になるには、入会金の200円がかかるだけなので、何度も利用する人は入会した方がお徳と言えるでしょう。

お風呂施設は、エアロビ流水や気泡風呂、マグナムジェット、マグナムホール、座湯、寝湯、イベント風呂・立ち湯といった様々なタイプのお風呂を楽しむ事ができます。
また露天風呂もあり、開放的な雰囲気の中で天延温泉を満喫する事ができます。
サウナも塩サウナ・遠赤外線サウナ・スチームサウナの3種類があります。

館内には岩盤浴もあり、マイナスイオン効果と遠赤外線の温熱効果で体をリフレッシュする事が出来ます。この岩盤浴は650円の別料金が必要になります。
また、マッサージやアカスリ、エステといったリラクゼーション施設も充実しています。
館内にはお食事処もあり、本格的なにぎり寿司や定職メニュー、軽食にちょっとしたおつまみまで、様々なメニューを楽しむ事が出来ます。

この保木間の湯じゃぽんは、色んなタイプのお風呂を楽しみたいという人にオススメの入浴施設です。


天然温泉 保木間の湯じゃぽん ホームページ

料金 650円

定休日 年中無休

営業時間 平日10:00~25:00 土日は10:00~26:00

住所 東京都足立区保木間4-41-12

電話番号 03-3850-7100