東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

大谷田温泉 明神の湯


大谷田温泉 明神の湯は、JR常磐線の綾瀬駅またはJR常磐線の亀有駅から東武バスに乗り「大谷田」バス停で降りて歩いて1分の場所にあるスーパー銭湯です。
バスを利用しないでいく場合は千代田線の北綾瀬駅から 歩いて約20分で行くことも出来ます。
駐車場はあるので車で行くことも出来ますが、あまり台数を置けないので、なるべく電車やバスを利用しての来店を勧めています。

営業時間は10:00~24:00で、定休日は毎月第3火曜日になります。入館料は平日が900円で土日祝日が1200円になります。
毎月第3木曜日は明神の日で600円、毎週火曜日はレディースデイで女性の人が700円など、お得なイベントを実施しているので、上手に利用してみるといいでしょう。
また朝の10:00~12:00、平日の夜21:00~24:00の時間はは、朝風呂・夜風呂料金として600円で利用する事が出来ます。

館内では、バスタオルや館内着のレンタルや、タオルや歯ブラシ、ヘアブラシなどの販売もおこなっているので、手ぶらで行っても大丈夫です。

お風呂はとても風情のある作りになっていて、地下1300mから湧き出す天然ナトリウム塩化物強塩温泉のお湯に入ることが出来ます。
この天然ナトリウム塩化物強塩温泉は、神経痛・筋肉痛・間接痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器系疾患・冷え性・疲労回復・慢性婦人病などに効果があります。
館内には手もみ処があり、お風呂で癒された体をさらに癒す事が出来ます。
また食事処もあり、ラーメンやそば、うどんなどの麺類や定食や丼物、カレーライスなどのメニューをリーズナブルな金額で食べる事が出来ます。
アルコール類をはじめとしたドリンクメニューやおつまみメニューも充実しているので、お風呂上りの一杯も存分に楽しむことが出来ます。
入館料と食事がセットになった、お得なプランもあるので、上手に利用してみるといいでしょう。

大谷田温泉 明神の湯は、東京の足立区で風情のあるお風呂を楽しみたい場合にオススメの施設です。


大谷田温泉 明神の湯 ホームページ

料金 平日900円 土日祝日1200円

定休日 毎月第3火曜日

営業時間 10:00~24:00

住所 東京都足立区大谷田1-18-1

電話番号 03-5613-2683