東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

THE SPA 西新井


「THE SPA 西新井」は、東武伊勢崎線「西新井駅」の西口から歩いて3分というアクセスの良さが魅力の都市型スパ施設です。
THE SPA 西新井が入っているビルの1階には駐車場もあり、施設を利用した場合は駐車料金が2時間無料になります。

入館料金は平日が1,000円で土日祝日は1,200円になります。
登録料金200円を支払って「湯ったりスパ倶楽部」に入会すると、この入館料金が100円安くなるので、何回も行くという人は湯ったりスパ倶楽部に入会した方がお得と言えるでしょう。
営業時間は10:00~23:30までで、休館日はメンテナンスなどの特別な日を除いて、基本的に年中無休です。

お風呂のお湯は、地下1500mから湧き出すナトリウム-塩化物強塩温泉を使用しています。
太古の海草や植物が地層に溶け込んだミネラル分を豊富に含んだ温泉は、とってもなめらかで、高い保温効果、保湿効果があります。
お風呂は、広々とした内風呂に、開放的な雰囲気の露天風呂、水流の刺激で全身をくまなくマッサージするジェットバス、超微細気泡による、白いお湯を楽しむ事が出来るシルキーバスなど、様々なタイプのお風呂があります。
またサウナ施設も、壁面に用いた黄土が放出する成分により老化防止や解毒作用があるとされている黄土サウナや、蒸気が体を穏やかに暖めてくれるミストサウナ、塩の美肌効果でお肌をツルツルにする塩サウナと、とても充実しています。

お休み処は、テレビ付きリクライニングチェアが並んでいるリラクゼーションルームと和風の畳敷きのお部屋があり、快適な環境でのんびりとくつろぐ事が出来ます。
また、エステや整体、岩盤浴など様々なヒーリングメニューも楽しむ事が出来ます。
館内にはお食事処もあり、定食や丼物、ラーメンにうどん・そばといったメニューをリーズナブルな価格で食べる事が出来ます。

駅から近くてアクセスが良い温泉施設に行きたいという人に、オススメの施設です。


THE SPA 西新井 ホームページ

料金 平日1,000円  土日祝日1,200円

定休日 基本的に年中無休

営業時間 10:00~23:30 時間制限無し

住所 東京都足立区西新井栄町1-17-10 セントラルウェルネスタウン3階

電話 03-5888-1526