東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

湯処葛西


湯処葛西は、東京メトロ東西線の葛西駅から、よりなぎさニュータウン経由コーシャハイム南葛西行き、または葛西臨海公園駅行きのバスに乗って「東葛西8丁目」で下車してすぐの場所にあるスーパー銭湯です。
バス停の東葛西8丁目は、JR京葉線の葛西臨海公園駅からもバスに乗って行く事が出来ます。
湯処葛西には約250台の無料駐車場も完備しているので車で行っても大丈夫です。

営業時間は朝10時から深夜2時までで、毎月第3火曜日が定休日になります。
入館料金は平日が600円で土日祝日が700円になります。頻繁に行く人は、お得な回数券が販売されているので利用してみるといいでしょう。

この湯処葛西のウリは都内最大級の規模を誇る露天風呂です。屋外の広いスペースには、じっくり時間をかけては入れるぬる湯や、季節ごとに替わる人工温泉を楽しめる四季替りの湯、血行促進や疲労回復に効果があるラジウムイオン鉱物泉風呂、さらに腰掛の湯やうたた寝の湯、寝湯など様々な露天風呂があります。
屋内にはゆったり全身を伸ばして入る事が出来る大浴槽に電気風呂、スーパージェットバスなどがあります。
サウナはドライサウナとスチームサウナがあり、どちらも高温過ぎない体にやさしい温度で、体をリフレッシュしてくれます。

癒し所ではソフト整体、中国式足底療法、手もみ健康法、韓国式アカスリなどが行われていて、疲れた体を思いきり癒す事が出来ます。
軽食コーナーでは、ラーメンやそば、カレーライスなどの軽食メニューをリーズナブルな金額で楽しむ事が出来ます。
また、ビールやチューハイ、おつまみ各種もあるので、風呂上りの一杯をまったりと楽しむ事も出来ます。
ホールには、マッサージチェアやびん牛乳などの自販機も多種揃っているので、お風呂上りのくつろぎタイムをのんびりと過ごす事が出来ます。

東京都内で広々とした露天風呂のある施設を探しているという人にオススメの施設です。


湯処葛西 ホームページ

料金 平日600円 土日祝日700円

定休日 毎月第3火曜日

営業時間 朝10時~深夜2時

住所 東京都江戸川区葛西9-3-5

電話 03-3687-1126