東京から日帰りで温泉気分を楽しめる施設を紹介

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯


「バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯」は、としまえんすぐ隣にある贅沢な作りの日帰り温泉施設です。敷地内には1,200坪の清閑な日本庭園があり、四季折々の美しい風景を眺める事が出来ます。
交通アクセスは電車で行く場合は、西武池袋線・都営大江戸線・西武有楽町線の「豊島園駅」から歩いて1~2分の場所になります。
また、練馬駅から西武バス、もしくは国際興業バスに乗って豊島園で下車するという行きかたもあります。
駐車場もあり豊島園 庭の湯を利用した場合は駐車料金が3時間まで無料になります。

営業時間は10:00~23:00までで、メンテナンスなどで臨時休業する場合以外は、年中無休で営業しています。
入館料は2,250円で、この価格に更衣ロッカーや館内着、タオル、バスタオルのレンタル料金が含まれています。
午後9時以降に入館する場合はナイトスパ料金で1,260円になります。
また、平日にお得な料金で利用する事が出来る会員システムもあり、525円を支払って入会する事で、平日の入館料が1,725円になります。

この豊島園 庭の湯は「大人の湯処」をコンセプトにしているので、中学生未満の子供は利用する事が出来ません。
ですから、大人だけのとっても静かな環境の中で入浴を楽しむ事が出来ます。

館内には四季折々の素敵な景色を楽しむ事が出来る日本庭園に囲まれた天然温泉の露天風呂や、ゆったりとした作りの内湯、横になってじっくりと楽しめる寝湯、ミクロ気泡で心地よい刺激を与えるミクロバイブラ浴、サウナなどが楽しめる「温浴ゾーン」の他に、水着を着用して男女混合で利用する事が出来る「バーデゾーン」もあります。
このバーデゾーンには、プールや天然温泉のジャグジー、スチームサウナなどがあり、プールではアクアウォーキングなどのエクササイズメニューも実施しています。

館内には休憩所や食事処、エステにマッサージといった様々な施設もあるので、入浴以外にもいろいろ楽しむ事が出来ます。

素敵な日本庭園を眺めながら、静かでのんびりとした時間を過ごしたいという人にオススメの施設です。


バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯 ホームページ

料金 2,250円

定休日 基本的に年中無休

営業時間10:00~23:00 

住所 東京都練馬区向山3-25-1

電話 03-3990-4126